2011年11月2日水曜日

かまきり


虫は凄く苦手ですが、こちらから近づくことは出来ます。(勝手ですよね~)
カマキリ、よく見かけます。
こないだも、庭に小さなかまきりがいたので、フェンスの外に出そうとしたら、こちらをジッと見つめて威嚇のポーズ。
まさに、カマキリ拳法って感じ。
触れないので、ちょっと棒で外側に出しました。すると振り返り、やっぱり威嚇のポーズ。笑

今日は別のカマキリが、車のフロントガラスに・・・
カマキリ拳法が見たいと思いましたが、コイツはジッと死んだフリ;
おかしいなぁ~とよく見たら、片方のカマの部分がないのです。
戦いに負けたのか、どうかはわかりませんが・・・木の葉に乗せて森に置きました。

0 件のコメント: