2012年11月7日水曜日

サンシャイン

良い報告が出来ないまま・・・恐る恐る日々が経過しておりました。

多分・・・小さな発作の様な症状を繰り返していました。
それでも、翌日には復活している。。。という症状を繰り返していました。
出来るだけ生活のリズムを崩さず、変化がないように過ごしていました。

3日目の夜あたりから、少し様子がおかしいな;という感じでした。
一昨日、自力で立ち上がることが大変そうでした。と、同時にトイレに出しても何もしません。。。
午後3時にオシッコをしてからずっと・・・夜中も何度かトイレに出しましたが、結局一夜が明けてしまいました。
昨日、動物病院が正午までなので、それまでにオシッコが出なければ病院に飛び込むつもりでした。
もうギリギリの11時40分頃、これで出なければ・・・と外に出した瞬間!
やっと出ました!ホッ・・・
トイレシーツを敷いているし、寝たまましてもいいのに、律儀にしないのです、部屋の中では。
食欲はあるけど、咀嚼で疲れてしまう・・・手に食器を持ってあげていますが、首が疲れてしまう・・・など、いつもの量は食べれませんが、それでも結構食べてくれます。
食べることは生きること。

その後、夕方・夜遅くと、オシッコをしてくれました。

15歳という高齢です。
なかなか回復も難しいかもしれません。
でも、せめて悪くならないように・・・現状維持でもいいんです。
一緒にみんなでおせち料理食べようね!を、目先の目標にしています。

介護されるのを極端に嫌がります。
元気な時から、べたべたするのが最も嫌いで「わが道を行く」タイプです。
抱きかかえられるのも嫌で、この状態で病院へ連れて行くのは(病院までは車で約45分)逆効果に思えました。
オシッコについては緊急を要するので、最も近い動物病院で導尿をお願いするつもりでした。

痛みで鳴くとか、苦しそうとか・・・
そういう状態ではなく、今は静かに眠っています。

食べて寝て出す!
頑張って続けて欲しいです。

良いお知らせが出来ると、信じています。

0 件のコメント: