2011年12月21日水曜日

いよいよ手作り食

サンシャインとプリンスの血液検査の結果、肝臓に関する値があまりよくなかったので、ドッグフードを見直すことに。。。

とっても良いドッグフードはたくさんあり、なんといっても栄養のバランスとか安定して与えられるので良いと思います。

けど、思い切りました!
全て人間用の食材で、低脂肪で良質の蛋白質、野菜などで作る事にしました。
栄養のバランスはとても難しいです。
数種類の野菜に鶏肉、ゴマに納豆まで・・・笑

一昨日から完璧に始めています。

最終的に自分で納得したこと・・・
私と同じ食材を食べていて(もちろん味付けはしませんが)・・・というか、それ以上の種類の食材を食べていて、今後病気になったりすることはもう止められない。
これ以上は、今の自分の能力では無理なので、出来る限り良い食材を食べるようにしていくつもりです。
もっとリッチなら、無農薬の野菜をお取寄せし、白身のお魚やヒレ肉などでごはんを作るのですが、それは無理なので・・・笑

数ヵ月後に又、血液検査をするつもりです。
すぐには何の変化もみられないと思いますが、一つだけ・・・ウン○の量がすごく少なくなりました~


食事の支度に時間をとられ、(まだ不慣れで;)ちょっと時間がありませんでした。
明日は写真を撮ります^^

0 件のコメント: