例の、恐ろしいニュースの続編
***************************
死がい捨てた疑い、ペット葬祭業者逮捕
(配信 TBS)
タウンページにペット葬儀の大きな広告を載せていた男。7日、埼玉県警は三芳町の元町議でペット葬祭業の阿部忍容疑者(71)を逮捕しました。
警察によりますと阿部容疑者は先月末、川口市に住む80歳の女性から引き取った犬1匹を、火葬せずに飯能市の山林に捨てた廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。
「よく見ますよ。選挙のポスターで」
「すごい良い人そうだった」(近くの人)
女性は先月、阿部容疑者に愛犬のパピヨンの供養を依頼すると、阿部容疑者は女性の自宅を黒い礼服姿で訪れました。そして、運転してきたワゴン車の後部に備え付けられた祭壇で線香をあげ、テープでお経を流したといいます。費用は1万8000円でした。
警察によりますと阿部容疑者はその翌日、骨壺に入れた愛犬の遺骨を女性に渡したといいます。これについて阿部容疑者は・・・。
「別の焼いた犬の骨を返していた」(阿部忍容疑者)
阿部容疑者に4回ペットの供養を依頼したという女性はショックを隠せません。
「動物だから(捨てて)いいってことじゃない。恐ろしいことだよ」(ペット供養を依頼した女性)
この女性も受け取った骨壺に不自然な点を感じたといいます。
「うちの犬じゃない気がする。パグは小さいからこんなに骨ないよ。自分の家にあった骨を持ってきたんじゃない」(ペット供養を依頼した女性)
1983年から合わせて3期にわたって三芳町の町議を務めていた阿部容疑者。警察の取り調べに対し、「悪いと思いながらやってしまった。火葬代金などを浮かせるためにやった」と容疑を認めているといいます。同じ山林からは先月、およそ100匹の犬や猫の死がいが見つかっていて、警察は裏づけ捜査を進めています。
**********************************
こんな事って・・・
私も今までに、何頭かのワンコたちとお別れをしています。
ペット埋葬業者さんにお願いしたはなく、霊園(人間用の霊園内にペット用のがあります)に持ち込んで火葬にしてもらっていました。
でも、インターネットなどで自宅に来てくれる業者さんや、車の中で火葬をしてくれる業者さんとかも、目にしていました。
テレビのニュース番組で、相場みたいなものを提示していましたが、私が知っている半額でした。
私はいつも大きなワンコと暮らしているので、火葬の時に大型犬か超大型犬です。お金の話で嫌ですが、とってもお高いです。お迎えに来てもらったり、車での火葬は大きさの制限があったりもするので、私は自分で車に乗せて連れて行っていました。
どんな気持ちで火葬を依頼するのか・・・遺骨に対してどれ程の想いがあるのか・・・
そういう気持ちを踏みにじる。。いえ土足で踏んづける様な今回の事件は、本当に許せません。
実は私は、遺骨をお墓に納めずに持っています。本来なら土に返さなきゃいけないのかもしれないし、きちんと埋葬しなきゃいけないのだと思います。
でも、どうしてもまだ気持ちが切れずにいます。
他の人から見れば気味が悪いと思うのですが、未だ同じ部屋にいます。
宝くじに当選したら、遺骨をダイヤに加工して(そういうの、できるんですよね~) 肌身離さず持っていたいくらいです。
事件の犯人は、人の愛を持っていないのでしょうか。捨てた動物たちの遺体が、脳裏に焼きつかなかったのでしょうか。悲しんでいる飼い主さんたちの涙を見て、お金に見えたのでしょうか。
厳罰に処して欲しいと願うばかりです・・・
たまたま友人に送る写真に、サンシャインが出産した時の写真があり、見入ってしまいました。
いつもは食べること命のサンシャインですが、妊娠出産は命をかけていました。 自己中の彼女が(笑)子煩悩な良いママでした!
2 件のコメント:
むちゃむちゃカワイイ(笑)
そりゃウチのチェリーだもん・・(笑)
そそ 命の重さって
身体の大きさで変わったりしないんです
それにしても なんつーオヤジなんだろ
それに廃棄物処理違反って
そんなモンで済むもんかぁー
チェリーちゃんのパパ、こんばんワン^^
いやぁ~ほっんとに可愛すぎ!笑
いつ見ても、にやけてしまいます。(親ばか、丸出し!)
最近のニュースには、心を痛めるどころか、人として悲しすぎですよね。
廃棄物・・って表現にムッとしますよね。
自分のした事は、いずれ自分に返って来る・・・と言いますよね。
幸福な余生は過ごせないと思います、犯人!
日本も、「動物だから・・・」という感覚を、そろそろ何とかして欲しい!と思うこの頃です。
コメントを投稿