2010年9月26日日曜日

ヤマト号

やっと車(ヤマト号)が戻って着ました!!!
納得できない事は多々ありますが、とりあえず戻ってきたので使用できるのでホッとしました。
ウチの場合、ヤマト号の名前の通り犬仕様になっている車なので、ないと本当に困ります;
9月はみんなのワクチンの月でした。
診察時間から、日曜日しか行けないので来月になります。

今回の事故も、100%相手の過失で100:0です。
修理代は加害者の保険屋さんが全負担だそうです。でも、実際は車は事故の前の状態にもどっいなくてアルミホイルやタイヤは傷ついた1本分の充当する金額で弁償だそうです。すでに同じアルミホイルが販売されていないため新品に交換できずという理由です。
でも、アルミホイルって4本で1セットです。1本分の料金をもらっても、1本だけ違うアルミホイルを付けるわけにもいきません。。。
代車による不便・・・ヤマト号の修理のために、セットしてあった犬仕様を取り外したり設置したりの大きな手間、事故による時間の無駄・・・などこちらの過失がゼロでも、大いに迷惑と損害を被っています。
なぁんとなく、保険のシステムや内容に不満と不信感が残る感じではあります・・・

事故や代車、ヤマト号の修理・・・どれも繊細な(笑)ヤマト王子にとっては、ショックな出来事でした。
ただ救いは、今回のゴタゴタの中でもちゃんと食事をしてくれた事です!
大人になったのかぁ~?以前なら、こういうちょっとした衝撃や変化に対応できず、拒食症になってしまったものです。
今年に入ってから、ガラスの修理やエアコンの取替え、エアコンの修理(2度)、事故と、珍しくいろんな出来事がありました。その都度、とても心配でしたが・・・ちゃんと食事をします!
偉いね!・・って、食べて褒められるって。。。笑!

0 件のコメント: