2010年7月9日金曜日

予想的中タコさん

ニュースで見かけますが、ドイツのタコさん。
ワールドカップの勝敗予想が全て当たっています。。。

*ドイツ敗退でタコ窮地=予想的中、ファン八つ当たり〔W杯〕*
7月8日

 【ベルリン時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のドイツ代表の試合結果をすべて的中させてきた同国西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」のタコ、パウルが7日のスペイン戦の敗戦も当て、国民に驚きの声が広がっている。熱狂的なファンは「パウルのせいで負けた」と八つ当たり。インターネットでは「調理して食べてやれ」との過激な意見が飛び交っている。
 予想は、ドイツと相手国の国旗を付けた二つの箱を水槽に沈め、パウルが選んだ方を勝者とする。パウルは1次リーグのオーストラリア、ガーナ戦の勝利、セルビア戦の負けに続き、決勝トーナメントのイングランド、アルゼンチン戦の勝利を見事に当てていた。
 2008年欧州選手権でも的中率80%。外したのは決勝のスペイン戦だけで、ドイツのファンは今回のスペイン戦も的中しないよう祈っていた。
 パウルは9日、ドイツ―ウルグアイの3位決定戦、スペイン―オランダの決勝を予想する。 

************************************

パウロっていう名前なんですね~~笑 聖書に出てくるパウロからとった名前かしら?
スペイン対ドイツ戦の予想の時の映像を見ていましたが、明らかにドイツ側にパウロ君を入れているのに、スペインの方に行ってしまいました。
すごい的中率ですよね~
何だか最後まで彼の予想は楽しみです!

ドイツが負けてしまって、パエリアにされてしまうのでは・・と心配でしたが(笑)最後まで予想してくれそうで安心しました。

0 件のコメント: