2011年5月7日土曜日

コーヒー

日本茶や紅茶など、お湯を沸かしていなくて、ほとんど飲む事がありません。
もっぱらコーヒーメーカーで淹れるコーヒーばかりです。
朝も昼も夜も・・・
で、だんだん口が肥えてしまい(?)、というかだんだん濃い味を求めてしまうのです。
日本のコーヒーではもう満足できなくなり、スターバックスは高価で・・・(スタバはめっちゃ美味しくて好きなのですが;)
結局、ハマっているのがライオンコーヒーです。



ハワイのコーヒー(コナコーヒー)なのですが、フレーバーコーヒーというのがありナッツやキャラメル、バニラなどの香り付きのコーヒーがあるのです。
え?フレーバー?て最初は思いましたが、なんとこれが超美味しい!さすがハワイコナコーヒーのフレーバーコーヒー!
どのフレーバーも、元のコーヒーを壊すことなく美味しいです!
感じで言うと、スタバのキャメルマキアート的な(砂糖抜き)感覚です。

お酒は飲まないし、タバコも吸わない・・・
外食もしないし、お高い食材も買わない。
コーヒーくらい、良いよね?と、最近は少し他を節約してでもライオンコーヒーを飲んでいます。

0 件のコメント: