2011年5月31日火曜日

アメリカンジョーク

こんなアメリカンジョークが送られてきました。

*********************************

生きたワニを各地からコレクションしている金持ちの男がいました。

男の豪邸のプールには何匹ものワニがウヨウヨとしています。

また男には、それはそれは美しく若い娘がいました。

ある日、金持ちの男は自宅で大きなパーティを開きました。そして招待客にこう宣言したのです。

「ようこそいらっしゃいました。さて、ここにいる男性全員に提案があります。このワニいっぱいのプールの向こう側まで怪我もせず泳ぎ着いたら、100万ドルか娘のどちからをさしあげると約束しましょう」

そのセリフが言い終わるやいなや、さぶーんと水のはねる音がし、すでに誰かがプールに飛び込んでいました。

彼は力の限り一生懸命に泳ぎ続け、必死の形相で危険なワニたちをかいくぐって行きます。

彼が進むたびに周りの客たちが大きな歓声をあげる中、ようやく彼はプールの向こうにたどり着きました。幸運なことに怪我もしていません。

金持ちの男はたいそう感心して言いました。

「信じられないな、すばらしいよ。こんなことが本当に可能だとは思っていなかった。しかし約束は約束だ、ちゃんと守らなくてはいけない。君はどっちを選ぶ?私の娘かね?それとも100万ドルかね?」

すると泳いだ彼は答えました。

「僕はお金もあなたの娘もいりません!単に僕の背中を押したヤツの名前が知りたいだけなんだ!」

****************************

アメリカなら、ここで「オーマイゴッド!」なのでしょうね~
洋画を見ても感じますが、笑いのツボはお国柄によって多少異なるようです。

最近、超笑える映画がたくさん上映されてすでにDVDになっているので、レンタルしたいです!
せっかくブルーレイ再生できるテレビも、まだ一度もブルーレイを見ていない・・・
ネットレンタルの会員になろうか迷いましたが、毎月コンスタントのレンタルしないと無駄になってしまいそうです。

なかなか一日のリズムを変えられないので、DVDタイムをきちんと作れば良いのですよね~~

0 件のコメント: