2014年9月1日月曜日

盲導犬 オスカーの事件

ニュースになっている、このおぞましい事件

************************
さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬のラブラドールレトリバー「オスカー」が2014年7月28日、何者かによってフォークのようなもので刺されたと見られている。男性は川口市の職場に到着すると、同僚がオスカーの腰のあたりから出血しているのを発見した。オスカーは負傷したときに声を上げなかったので、男性は同僚に指摘されるまで気づかなかった。
************************

ネットでは、
「盲導犬は何があっても声をあげないように訓練されている」
その事が話題になっている部分もありますが・・・

私個人的には、それよりもまず犯人を見つけることと、目撃者がいたんじゃないかという事。
その方が気になります。
幸い、オスカーは回復しているようなので(精神てな傷は癒えないと思いますが・・・)訓練がどうのとかその事よりも、まずは犯人に厳罰を求めたいですし、再発防止に努めて欲しいです。

どんな心をもって、そんな酷い事が出来るのか理解できません。
許せない!
それだけです<`ヘ´>

0 件のコメント: