2011年8月14日日曜日

アメリカ経済

難しいことは分かりません。
経済も詳しくありません。

でも、アメリカから買い物をする私は、為替相場は気になります。
確かに1ドル76円とか言うと、少し前に1ドル100円計算していた頃よりもずっと安くドル表示の品物が買えます。
でも、単純には喜べません。
それにアメリカでは、USPS(ユナイテッドポスタルサービス・アメリカ郵便局)も苦しいのか、国際郵便で船便はなくなったし、SAL便もない・・・送料は常に高いです。

普段から取り扱いも、かなり怪しいアメリカ郵便局。
パッケージを放り投げるのは当たり前、足で転がしたり引きずったり・・・ということもあります。(もちろん全てではありません)
サービスが向上せずに、料金が上がるだけは、本当に困りものです。

今、ゴールドラッシュで金にお金持ちたちが群がっているようです。
そんな様子をチラッとテレビで見ましたが、なんとも人間はあさましいですね;
もっともっと・・・そんなに欲張ってどうするのでしょうか~金の棺おけ、金のお墓で締めるのでしょうか~

と、貧乏な私は驚いて見ていました。笑


0 件のコメント: