2012年11月24日土曜日

ヤマト

ご無沙汰してしまっています。

う~~ん;今回は、さすがに・・・まだまだキツイ毎日です。
プリンスやサンシャインのための献立やおやつ・・・トイレ・・・
習慣になっていたので、その度にいないことを思い知ります。

朝起きて、即トイレに出してあげなきゃ!
買い物、1分でも早く帰ってごはんあげなきゃ!
夜、寝る前には必ず起こしてトイレ!
生活のあらゆるシーンで、存在感は大きかったです。

それと、いつもいつもチラチラと様子を見る癖がついているので・・・見てしまうのです。

もう満室のメモリアルBOX・・・サンシャインはプリンスの横です。

まだまだ毎日涙が出ない日はありません・・・
が、もっと心配だったのがヤマトでした。

最期の時も近くで見ていたし、亡骸も。。。お別れはしたはずでした。
でも、霊園に行くとき(一緒に行ったのですが)普段全く無口なヤマトが、騒いで泣きました。(鳴きましたではなく)
家に戻って、お花で飾られているサンシャインの場所をよく見ていました。
なかなか眠らず、玄関の方や物音に敏感で、すぐに起きていました。
遺骨が戻ってからも、まだ・・・待っている様でした。
まるで奇跡を信じて待っているように・・・人間の勝手な思い込みで、そう見えました。
でも、やっと最近諦めたようです。
というか、もう疲れ切ってしまったのだと思います。
眠るようになりました。
辛いですが、思い切って模様替えをしたほうが良いのかもしれません。

パックのメンバーは6頭です。
でも私・・・やっぱりどうしてもプリンスやサンシャインたちと同系のハスキーちゃんが必要です。
子供みたいに神様に祈っています。
誕生日もクリスマスも、これから先一生何も要りません。
だから、もう一度私に望むハスキーちゃんを与えて下さい m(__)m って!


サンシャインが逝ってしまった日に、植えた「なでしこ」です。

0 件のコメント: