2012年12月4日火曜日

諦めたくない

We can work it out ! ーーー アメリカで超有名なバスケ選手マイケル

『お前は無理だよ』と言う人の言う事を聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にもお前にも無理だよ、と言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから。
だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

-------------------------------------

悲しみの中から夢を見つけることは困難です。
でも涙が枯れてきた頃、ふと望みだったり希望だったり(妄想かも)
よぎりました。
心を整理して、夢を持つことにしました。
余計な事や計算、状況も考えていない、ただの夢です。
何もしないで沈んでいるより。。。夢に雰囲気だけでも気持ちが迎えるように、まずそこからです。

私には自分の体の半分?て思うくらいのヤマト王子がいます。
彼が少しでも元気でいてくれて支えてくれて・・・の上ですが、私にはケアリー(プリンスやサンシャインの曽祖父であり、私の恋人でした)の血をひくハスキー犬がどうしても必要です。
もちろん日本ではなく、アメリカです。
今。。。日本の動物検疫は非常に非常に厳しく多くの条件があります。
半年か1年くらいのミッションが必要になります。もちろん子犬ちゃんは不可です。(大きく育ってしまう期間、日本には来れません)
あとは、飛行機代も・・・
私が知っていたころとはまるで違います。
とても困難で険しい道のりで、きっと無理です。。。と、諦めないことにしました。
そう。。。夢を諦めない!と言うように。

0 件のコメント: