2011年7月7日木曜日

なでしこJapan 女子サッカー

 5日、女子ワールドカップのグループB最終節が行われ、なでしこジャパンはイングランドと対戦した。

 グループ首位通過を果たしたい日本だったが持ち前のパスワークを披露できずにいると、15分、イングランドのエレン・ホワイトにループシュートを決められてしまう。さらに65分、一瞬の隙をつかれてレイチェル・ヤンキーに得点を許し、0-2に。

 結局、日本はイングランドに0-2で敗戦。イングランドがグループ1位通過を決め、日本は2位での決勝トーナメント進出となっている。

 また、日本対イングランドの試合が終了した後に行われたグループAの首位決戦、ドイツ対フランスは、開催国のドイツが終始先手をとる展開に。開催国ドイツは大声援の後押しもあり、4-2で勝利し、グループ突破を決めた。

 この結果、準々決勝の組み合わせはドイツ対日本、イングランド対フランスに。なでしこジャパンは、女子ワールドカップ2連覇中のドイツという強敵と直面することになる。
**********************************

う~ん;残念!
いつもの調子がでなかった様ですね。。。
次はドイツかぁ~~キビシー!

でも、勝負はやってみないとわかりません!最後の最後まで諦めたら負けです。
頑張って健闘して欲しいです!
なでしこジャパン、本当に応援しているので!
テレビ放送が(地上波で)ないのが、残念です~男子は、いつも放送するのにねぇ~~

0 件のコメント: