2012年10月18日木曜日

元気です^^

ヨレヨレしながらも・・・15歳のサンシャインは、元気です^^
歯はしっかりしていますが、歯茎が歯肉炎です。
硬いものは食べられませんが、食欲は旺盛です。

これが、助かるんです!

超お高いサプリなんぞも、ごはんに混ぜるとしっかり食べてくれます。
今日はフィラリア薬の日でしたが、これもごはんの混ぜてペロリ!
ドッグフードは、舌触りがいやみたいで一時食がすすまなかったので、ずっと完全手作り食です。

この年になると・・・
あまり、「あれもダメ、これもダメ」と言わず、ちょこちょことおやつも食べています。

我が家は、昼食のパンも市販のパンではなく作っているので、塩加減が出来るのです。(天然酵母、牛乳、ヨウド卵、カルピスバターを使って作っています。)
塩は「やさしお」という塩分50%の塩(難しい表現ですが)を使っていて、パンを1.5斤焼くのに、ほんの1.5gくらいしか入れていません。
それをヤマトは食べていますし、サンシャインもちょこっとつまみます^^
ヤマトは、マスカルポーネ(これも塩分が超少ない)を付けて食べて、手作りジャムも好物!
サンシャインは、国産はちみつをひと舐め・・・

贅沢だぁ~~

人間は、夕方買い物に行った際に半額セールになっていたお好み焼きとかだったりするんですけどね~笑


2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

おー
サンシャイン復活
元気がなによりですね
涼しくなってきたから
これからモリモリ食べるんだよー

Yuki さんのコメント...

そうなんです~
元気そうでしょ?
でも、油断していると突然動けなくなっていたりするので、怖いです;
調子が良いと、本人も頑張っちゃうんですよね~笑