2011年10月19日水曜日

老夫婦

昨日は夕飯の時、プリンスが立っているのが辛そうに・・・
いつも食事の準備をしていると、大騒ぎして待っているので、その時に腰を痛めたらしい感じでした。

座ったり立ったりしながら夕食を済ませ、あとは出来るだけ安静にしているよう心がけました。
もちろん本人もずっと横になって休んでいました。

元々痛みとかには弱い子なので、痛みが酷ければ鳴いたりすると思います。
顔つきも悪くないし、痛みが酷いようには見えませんでした。

今日になって、一応快方に向かい立って食事もしています。

プリンスとサンシャイン、ハスキーの14歳と13歳はそれなりに高齢です。
いろんな問題が起きる事は、避けられないと思います。

今日は、一応2人とも問題なく過ごせた・・・という様に、日々がどれだけ大切かという事を思い知らされています。
平凡な一日、何事もない一日、そんな一日がどれほど大切でしょう。

明日でいいや・・・とか、今度・・・とか、ダメだと思います。
今できることは後回しにしてはいけないし、面倒がってはいけません。

最近、ちょっとガラにもなくデリケートになっている・・・かも?笑

0 件のコメント: