2012年5月4日金曜日

取り戻したかな~~

正直、この3週間くらい・・・気持ちが落ち着かない日々でした。

サンシャインが原因不明の大腸炎になってから、下痢ではなく軟便を繰り返し、それが約2週間・・・
動物病院が遠いのと、この時期とても混雑しているのとが相まって、寝る時間もないほどでした。
落ち着くと掃除に追われていました。

お腹は完治かな~という最中、今度はうろうろ寝ないサンシャイン。
ボケ?徘徊?いや、何かが違う・・・
何かを私に訴えかけている、絶対に。
オヤツをあげたりお水をあげたり・・・でもおさまらない、寝ない。

見えない何かが・・・これは血液検査しかない!
と決意し、動物病院へ行きました。
血液検査(生体)と超音波検査を行いました。
このところ、抗生剤とか飲んでいたので肝臓の値は相変わらず高めですが、特に病的な数値は・・・
ん~でも、よく見ると脱水とみられる値がいくつか僅かな数値を超えている・・・
これ以上の検査をするとしたら、CTやMRI、あとはホルモン値の検査くらいしかありません。

もちろんウチの子達は、入院は出来ないので、とりあえず自宅で治す!
ポカリスエットとかが嫌いなサンシャインなので、微量のきび砂糖や耳かき程度の塩を入れて煮沸した水を準備し、人肌に温めて時間おきくらいに与えました。
顔色を見ながら、必死でした・・・

やっと昨日あたりから、眠ってくれるようになり・・・
脱水の症状も落ち着いてきて、本人が何より落ち着いてきました。
やっと・・・やっと落ち着いてきました。
サンシャイン、取り戻した!と、思いました。

でも、まだ心配事はあるのです。
それはサンシャインの歯です。体調を崩しているとき、奥歯が1本抜けたのですが、他の奥歯も歯石が溜まっていて、どうも痒いか違和感があるみたいです。
みんなの寝不足が解消されたら、また病院だな~~笑

眠ってくれるようになったので、やっと生活のリズムが取り戻せるようになりました。

今日のサンシャインです。
元気そうに・・・見えますよね~^^



0 件のコメント: