2012年5月7日月曜日

スーパームーン

世界各地で“スーパームーン”観測


 6日、ブラジル・リオデジャネイロで見られた「スーパームーン」と巨大キリスト像(AP)
 満月が通常よりも大きくて明るく見える「スーパームーン」と呼ばれる現象が5日から6日にかけ、世界各地で観測された。

 米航空宇宙局(NASA)などによると、楕円形の軌道を描く月が地球に最も接近するタイミングで満月になると、最も遠い時より最大で大きさが14%、明るさは30%増すという。同様の現象は昨年3月にも見られた。(共同)

6日、ブラジル・リオデジャネイロで見られた「スーパームーン」と巨大キリスト像(AP)


そうだったんですね~~
やけに大きな月だなぁ~と思って見ていました。

自然の姿は美しくて、壮大で癒されますね。



占いも宗教も・・・それほど影響される事もなく、強いて言えば「オオカミ教」みたいな私ですが、最近ちょっと・・・バイオリズムかアンラッキーか・・・
自分が招いていると思うのですが、体がキツイせいか心もキツイです。

ボロボロの肌も、ボサボサの髪も、がさがさの手も、心に影響はありません。
しかし、私の世界は引きこもりのここなので、この数週間は私にもかなり堪えました。
暖かいココア、ゆっくり飲みたいです。

0 件のコメント: