2012年5月6日日曜日

災害

今日は、突然の雷雨と大粒の雹、竜巻・・・
被害も多数出て、被災者の方まで、出ております。

一体、どうなってしまっているのでしょうか・・・

こんなに小さい日本という国なのに、次から次へと天災にみまわれています・・・

東日本大震災では、天災ではなく原発の事故もありました。
こんな中で、原発の再起動とか論じている場合なのでしょうか?
天災に想定なんてありません。全てが想定外になり得ます。

確かに電力が不足して停電なんてことになると、本当に困ります。
企業や個人単位でも、夏は特に命に関わるでしょう。
我が家でも、夏に停電なんてされたら、ここにはいられません。といって行く場所もなく、車の中でエアコンをかけて耐えるしかありません。(ワンコたちが)
でも、本当に本当に原発がないと、無理なのでしょうか?そもそも、そこが信じられません。
企業は電力が制限されれば死活問題です。会社が破綻してしまうなら、原発に賛成するしかない・・・
これって、何か別の意味で操作されていないでしょうか?

どうあっても・・・私は人間が制御できない原発には反対です。

私たち人間はきっと・・・もう地球や自然を傷めつけてはいけないのだと思います。

*************************

サンシャイン、ゆっくりですが回復に進み続けています。
プリンスとサンシャイン、見た目はまだ若く見えますが、やはり相当な高齢です。
今後も充分に注意して、静かに暮らしていきたいと思っています。

今まで私は多くのワンコたちと暮らしてきています。もちろん高齢犬とも。。。
ハスキーばかりですが、最高が14歳でした。最後は立つ事もできませんでしたが、具合が悪くなってから10日余りで・・・お別れの時が来てしまいました。

サンシャインとプリンスは、その点徐々に老化が進んでいる感じです。
なので、ちょっとした体調不良から悪化の一途を辿るような事態も充分にありえます。
老犬と暮らしていらっしゃる方に、経験から言えることは。。。
老犬にとって大きな変化は、あまり良い結果を生みません。たとえそれがその子のため、とっても良いことだとしても、変化がまずいのです。
出来るだけいつもと変わらない生活、規則正しい生活が望ましいと思います。

0 件のコメント: