2011年12月5日月曜日

幸福度

*「幸福度指標」で最終案=130項目、有効性検討へ―内閣府*

 内閣府の有識者会議は5日、国内総生産(GDP)で測れない豊かさを表す新たな「幸福度指標」に関する最終報告をまとめた。経済社会状況、心身の健康、家族や地域社会との関係性などの観点から、8月に公表した原案より多い約130の評価項目を提案した。来年から試験的にデータを集め、評価の有効性を検討する。

**************************

ブータンの王様は素敵でしたね~いろんな意味で!

幸せって、それぞれの価値観でちがいますよね~
誰かを羨んだり、誰かを恨んだりしていたら、幸福感も半減してしまうのだと思います。
感謝・・・そう、謙遜と感謝の気持ちが大事なのではないかと思います。

誰だって、幸福感を持てる!と思います。

2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

お久です
ヤマトのカオ ちょっと変わりました?
大人になって凛々しくなったから?

ユキさんは毎日見てるから
気が付かないかもねー(笑)

ヤマト さんのコメント...

そおですか~?
まさか、ジジイになった?笑
実は、来月末で10歳になるんですよ~
てことは、チェリーさんも来年は10歳ですよね。

今日の記事じゃないけど・・・
まだまだ!です!