2012年3月17日土曜日

雨です・・・

雨の時は、本当に大変なんです。

ウチはどうしても雨でも雪でも、ワンコたちをトイレのために日に7回ほど外に出さなければなりません。
若者たちは多少濡れても、ブルブルするし大丈夫です。
しかし老犬ズは、ブルブルにも勢いがないし、もしお腹の方まで濡れてしまうとよくありません;
体を拭くのも逃げて、かえって滑ったり危険です。

それで、少しでも濡れないようにすることにしました。

去年の夏、日よけのためにサンシェードをフェンスの上半分くらいに付けました。
網目の隙間から、どうしても雨粒は落ちてきますが、多少は雨を防げます。
そこで・・・先日、もう半分につけるサンシェードをお安く買ってきました。
その半分のサンシェードは、雨の日だけ二階のベランダから下ろすのです。

今日の雨・・・大成功でした!
全く濡れないという事はありませんが、かなり直接濡れるのを防ぐ事ができました。
ホッ!


今日の写真ではありませんが・・・

0 件のコメント: