2012年3月18日日曜日

地震

最近、毎日のようにテレビのテロップに出るくらいの地震が、日本各地で起きています。
不気味だし、怖いですよね・・・

緊急地震速報が鳴っても、数秒後に地震が来てしまうので、正直何もできないですよね。
時には同時に地震が来ている時もあります。
我が家の場合。。。ワンコたちをいっぺんに全員守る事は不可能です。

生き残ると仮定して(笑)、せめて怪我が少ないように、ガラスの破片が部屋に飛び散らないようにとか、落下物に関して、落ちる事を想定して配置するとか・・・
できることをできる範囲で、やるしかないですね。

アメリカの心配性の友人は、安否確認の方法が絶たれる事を不安だと言ってくれていました。
確かに、電気も電波(携帯電話)も、大きな災害の後では使用できないですものね~

怖いですよね~~;

0 件のコメント: