2012年6月26日火曜日

心配は続く

いよいよサンシャイン、固形物を食べられなくなってきたような・・・
歯周病のせい・・・だけではないような感じです。
出血はないし、先日獣医さんに診察してもらった際も、それほど酷くないという見解でした。
全身麻酔で治療する危険よりも、緊急に治療しなければならない状態でもないので、対処療法で・・・という事になったのです。

たしかに歯茎を痒がっている様子はみられます。
でも痛みの様子はみられません。薬を完璧に無理なく飲ませるために、ささみを多くあげたちしていたので、最近「ささみ待ち」という様子もみられてはいたのですが、その楽しみにしていたささみもあまりたべられなくなりました。
液体の栄養剤を与えていますが、ちょっと心配です。

食欲もないのでしょう。あんなにいつも催促して待っていた食事時も、横になったまま・・・というときすらあります。

衰弱しているとか・・・という様子ではないのですが、あまり良い傾向ではないと思います。
ここ1~2ヶ月、残す食事を何とかごまかしながら食べさせている状態でした。

来月23日に15歳のお誕生日を迎えます。
手作りケーキでお祝いしたいので、頑張って!サンシャイン!
サンシャインも食べられるケーキを作るからね!

2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

がんばれー
サンシャイン
負けるんでないぞー

Yuki さんのコメント...

ありがとう!

復活しています^^
さすがサンシャインです。笑

*先日は本当にありがとうございました。ホント、助かりました^^