2012年6月30日土曜日

UPが遅れてしまい・・・

ご心配をおかけしました~

私もかなり精神的にも追い詰められたような状況で、サンシャインとプリンスのこと・ヤマトの耳の事で、ナーバスになっていました。

サンシャイン、今日で3日目! ささみたっぷりのおじやを、完食できるようになりました^^
すごい頑張っています。
量的・カロリー的には少ない気もしますが、もう運動も出来ないので、食べてくれる事の大切さの方を重視しています。
歯周病は治りませんし、時々痒そうにしているときもありますが、まだまだ好きなものは食べてくれるので。。。ちょっぴり安心することが出来ました。

プリンスの足腰は老化のせいなので、どうすることもできません。
ゆっくり慌てずに、彼のペースで・・・を実践するようにしています。
プリンスは視力も落ちてきているので、その辺も注意ですね。

ヤマトの耳は、湿度が高いと痒くなります。
本人、相当掻くのを我慢しています。
がっ、たま~に寝起きでつい掻いてしまうのです。そうすると外耳に傷が出来たりするので、悪くなってしまうのを繰り返します。
掻いてしまった後。。。すんごい落ち込んでいます。
「あ~僕としたことが・・・つい、掻いてしまった・・・」と。
でも、一度抗生剤と消炎剤を使って回復させているので、前ほど酷くはなっていません。
今のところですが。
薬が効くことは分かったので、もし悪化したら薬のお世話になれば良いのですが、抗生剤とかあまり与えたくない親心で、過剰に心配してしまうのです。
もう少し気楽に考えられれば良いのですが;

リアル、今日の写真です。
高齢ですが、元気そうにみえますよねぇ~



0 件のコメント: