2011年6月3日金曜日

面白すぎる、動物園の宣伝

世の中広告や宣伝であふれていますが、奇抜でインパクトの強いものだと、ついつい目を惹かれてしまいますよね。

海外の広告は芸術として見ても優秀な作品が多いのですが、デンマーク・コペンハーゲンにある動物園のバス広告が、インパクト絶大だとして話題となっていました。

※ヘビが苦手な人はこの先を見るのはやめたほうがいいかもしれません;






これで動物園に入園する人が増えるかどうかは別として、インパクト絶大なのは確かです。

日本で動物園の宣伝だったら、きっと白クマやパンダなどのかわいい動物を推してくると思いますが、ヘビを使ってくるとはかなり大胆な発想だと言えますね。

確かにヘビが苦手な人にとっては、災難以外の何物でもなかったと思われます。

ヘビはともかくとして、どうせ見ることになるならクリエイティブで楽しい宣伝ばかりになってくれる方が、消費者もスポンサーも、みんな幸せになれそうですよね。

私は全然アリだと思いますが^^

0 件のコメント: