2011年9月23日金曜日

ウサギが・・・

*ウサギが火事から飼い主救い、死ぬ 米アラスカ州*

 米アラスカ州南東部ケチカン市で13日、民家で火事が発生したが、ペットのウサギが飼い主を起こして家族は一命をとりとめた。同市の消防署が16日、明らかにした。

 消防署によると、ウサギは13日早朝、飼い主の胸をひっかいて目を覚まさせ、飼い主は自分の娘を起こして逃げることができた。2人にけがはなかったという。

 現場にははしご車や消防士33人が駆けつけ、火はまもなく消し止められたが、ウサギは煙を大量に吸い込んだことが原因で死んでしまったという。(ロイター)

****************************

ウサちゃんが・・・
どんな動物でも、自分を守るだけでない・・・ただ本能だけではない何かがあるのですね。
家族を救ったウサちゃんに、合掌です。

0 件のコメント: