2012年7月19日木曜日

うちの猫が、もう5分も天井を見上げてる…という写真

普段はかわいい猫も、獲物を狙うときの目は肉食動物だと感じます。そしてそれは、手の届かないところにまで及ぶようです。 「天井にいる虫を、もう5分ほど見つめている」という写真をご覧ください。



もう、目で殺せるんじゃないかと思うほどの凝視。
魅せられすぎです。ここまで気になる猫の集中力にも感心しますね。
動くものが気になってしかたがないという猫の習性ならではですが、ここまで夢中になっても手が届かないのは気の毒かも。

******************

わかります~~ネコちゃんの気持ち~
てか、ウチもこんな感じで・・・虫1匹でも、いなくなるまで大変です。
とにかくヤマトが、虫大嫌いで・・・私が嫌いなせいでしょうね。笑
とにかく、小さな虫1匹でも部屋にいることは許されません!


暑すぎて、写真は撮れませんでした~~又、明日^^

0 件のコメント: