2012年7月24日火曜日

昨夜の宴

サンシャインのお誕生日ケーキ



シフォンケーキにデコしたものです。
素材は、少しの小麦粉と米粉と卵と豆乳、味付けはバナナとハチミツです。
デコのクリームは、お豆腐とライスパフ(米菓子)を攪拌してつくったクリームもどきです。
黄色のクリームは、さつまいもと南瓜のペーストです。
まるで、アレルギー対策のような材料ですが、これなら皆で食べられるぅ~と・・・

で、みんなで食べました!

ケーキは見た目もちょっと・・・で、お味も人間には味気ないものでした。
笑 でも、みんなは大喜びで食べてくれました~~
ケーキには、赤いローソクが10年を意味し、あと5本をピンクのローソクで、15年!
お日様マーク(ニンジン)は、そのまんま「サンシャイン」です。

来年のお誕生日には、ロールケーキをマスターするからね~~^^

0 件のコメント: