2011年5月3日火曜日

巨牛?


白黒の乳牛でおなじみのホルスタイン種の去勢した雄牛が、小さな象並の大きさに成長し、ギネスブックに申請中だそうです。

特別な餌を与えたわけでもなく、ただ一日中草を食べているだけで、体高約2m重さ1250kgになってしまったという、巨大牛のチリ君をご覧ください。



水牛やばんえい馬みたいな大きさ。ホルスタインの白黒模様に違和感を感じてしまいます。



移動させるのも3人がかり。でもとても大人しいのだそうです。



仲間たちと並んだ写真。親子のようになってますね。

メスだったら牛乳の出具合や味がわかったのに、ちょっと残念です。


巨大化する動物たちについて昨夜、紫外線の影響や生まれつき性別のないある種奇形を持った個体が巨大化するとか、テレビで言っていました。
このチリ君も去勢したと書いてありますが・・・
まさかねぇ~小さい頃に不妊手術した子が全て巨大になるとは思えません。
だったら、ジャックとベティは巨大ウルフドッグになっているはずですから!

0 件のコメント: