2010年12月6日月曜日

もしも犬が日記を書いたなら

こんな記事を見つけ、ウケました!

(The Dog's Diary)
犬が日記を書いたら、こんな内容になるんではないかという例を見つけました。
飼われている犬によって若干違う気もしますが、大きく差はないかもしれません。

犬日誌~いぬろぐ~
8:00am - ドッグフード! うれしい時間!

9:30am - 車でドライブ! うれしい時間!

9:40am - 公園でお散歩! うれしい時間!

10:30am - 体を触られてかわいがられる うれしい時間!

12:00pm - おやつの骨! うれしい時間!

01:00pm - 庭で遊ぶ! うれしい時間!

03:00pm - しっぽをふる! うれしい時間!

05:00pm - 晩ごはん! うれしい時間!

07:00pm - ボール遊び! うれしい時間!

08:00pm - わんっ!人とテレビを見た! うれしい時間!

11:00pm - ベッドで寝る! うれしい時間!

いつもうれしいのか!と思いましたが、たしかに何かするたびに尻尾が取れそうな程よろこんでますよね。
ふと、人間より幸せな生活をしていることに気づきました。
何をやっても楽しいなんて……。

不平不満ばかりが口から出てくるのは、人間だけなのではないでしょうか?

0 件のコメント: