2010年12月9日木曜日

花粉、今春の10倍も…

日本気象協会は8日、来春のスギ・ヒノキ花粉の飛散開始時期について、関東甲信地方では例年よりやや早い2月上旬頃になると発表した。

 飛散量については関東甲信や中国地方などで今春の2~10倍、近畿や東海地方の一部で10倍以上などと予測しており、「早めの花粉対策を」と呼び掛けている。

 同協会によると、1、2月に暖かい日が続くとの季節予報が出ている関東甲信、東北地方南部では、10~20日ほど飛散時期が早くなる見通し。ただ全国的には、ほぼ例年並みの2月上旬~3月上旬に飛散が始まる。

 同協会は10~11月、全国で花芽の成育状態を調査。その結果、猛暑の影響でよく育っていることが確認されたため、「来春の花粉飛散量が多くなることはほぼ確実」としている。(読売新聞)

******************************

・・・・・・・・・・・恐怖です。。。。。。
早目から薬を飲む事になりそうです。
高校生で発症し、その後だんだん酷くなりました。最も酷かったときは、空気に直に触れている皮膚全てが(耳まで)アレルギー反応を起こしてバリバリになりました。
もうそれからは恐怖で、病院に行くようになりました。
病院で処方されるお薬は、市販のお薬よりもお安くて症状に合わせた薬を処方されるので、良いと思いました。
皮膚は、ステロイド軟膏を処方されましたが、さすがに顔などには使うのが怖くて脚や手だけに使いました。

10倍って・・・想像できません!

0 件のコメント: