2010年12月24日金曜日

りんご三昧

リンゴちゃんを沢山頂いたので、贅沢にもちょっと分けて、少しボケ気味のものはジャムに・・・シャッキリちゃんたちは生で・・・そして食べきれそうにないので、丸ごと焼きリンゴにしてモリモリ食べるつもりです。
まずは昨夜ジャムに取り掛かりました。リンゴジャムはとっても簡単で、材料もリンゴ、グラニュー糖、ハチミツ、シナモンだけです。リンゴの水分だけで作るので、お鍋いっぱいに切ったリンゴが煮詰めると約3分の一になります。
先日、手作りジャムを頂いて気付いたのですが、ウチのジャムは甘くない!笑 ジャムというより、コンポートって感じ!

リンゴってイギリスでは、一日1個食べていると病院に行く事がない!つまり医者要らずと言われています。
生はヤマトパックの大好物でもあるので、せっせといただきまぁ~す^0^

今夜遅くから、ヤマトパッククリスマスパーティーを行うので、その模様は明日写真でご報告致します!
皆様も、ハッピーなクリスマスイヴをお過ごし下さいね^0^

0 件のコメント: