2010年12月19日日曜日

これは・・・ないでしょう~

カナダ・アルバータ州に住むジムさんは、大のバッファロー好き。

それだけならともかく、なんとペットとして飼っているそうです。上の写真はまだ子供の頃のものですが、当然大人に成長するわけで……。
家の中にいるバッファローや、車に乗ったバッファローという、かなり無茶な感じの写真をご覧ください。


実はジムさん一家がバッファローを飼うのは今回が初めてではなく、以前ベイリーSrという8歳のバッファローを飼っていたそうですが、牧場で不慮の事故により亡くなってしまったそうです。


そのため新たに迎えたのが、このベイリーJrと名付けられた子供のバッファロー。


子供だけあって、ジムさんにとてもなついています。

日向ぼっこ。このくらいのサイズでいてくれるなら、ちょっと大きな犬程度ですね。

後部座席にも収まってくれます。

なぜなら、まだ子供だから…。


~そして1年後~


でかっ。
改造コンパチブルにどうにか乗っかっていますが、座席から犬が追い出されていますね…。

でもジムさんは嬉しそう。

アメリカバイソンのサイズは体長240-380cm、体重500-1100kgに成長するというから、その重さは相撲取り数人分に匹敵することになります。

当然のごとく街中でも注目を浴びまくり。
以上がベイリーJrの2008~2009年の写真でしたが、今後どこまで成長するのか末恐ろしいほど。

そこで以前飼っていたという先代のベイリーSrの写真をご覧ください。

角が立派な先代ベイリーSr。この一家、豪快過ぎです。

テレビを見る先代。部屋が埋まってます。

散歩に行く先代。

これだけ大きくても、ジムさんが大好き。新たに飼いたくなった気持ちが少しだけ理解出来た気がします。

ちょっとかわいいと思った人、どうでしょうか?ペットとして飼ってみては…。

…やはり無茶はやめましょう。

***********************************

何気なく撮った写真に中に、ちょっと笑える写真が。。。


テラの尻尾に顔を乗せているみたい~^^

0 件のコメント: