2010年12月12日日曜日

リハウス

ヤマト王子のハウス・・・ドア部分の溶接がボロボロと取れ、そこを結束で繋げて・・・という危険状態でした。
で、いよいよ更にバラバラになってしまい、もう限界!

ヤマトが使用しているハウスは、ケージではなくて8面サークル用のものを4面にし、外枠を付けて固定してある・・・というアイディアハウスです。笑
125cm×125cmで、高さも125cm!こんな大きなケージはないので・・・

それにしても、ウルフドッグが使うには超ちゃっちい~笑 破壊する気になれば秒殺でしょう・・・
そんな柔なサークルハウスを、ヤマトは生後半年から使用していました。つまり、約8年半くらい大事に使用していたのでした・・・
そんな風に考えると、凄い!って思います。
物を大事にする王子ならではの、親孝行・・いえ飼い主孝行であります。

ドア部分は、経年により劣化で防ぎようもありませんでした。
長い間、どうもありがとう!と古いサークルハウスに感謝して・・・新しく同じサイズのサークルを買いました!(実はこれが・・・1万円もしません・・・なら、もっと早く代えてやれよ!って話です)

さて!リハウスです!
が、これがとっても大変~~~~~; デカイし重いし!
とりあえず、サークルだけは交換して枠に取り付けて・・・後日、床部分を新しくしたり・・・と細かい部分を取り替えます。
まぁ、破損部分での怪我が一番の心配だったので、それだけは何とか大丈夫になりました^^

で、王子様のご機嫌はどうかしら・・・と神経質な王子の事を心配していたのですが・・・
これが、全く動じない!新しくなったハウスで、バリバリ食べてグーグー眠っていました^0^
ホッ!

まだ完成ではないので、完成したら写真を撮ります~~!

0 件のコメント: