2010年12月1日水曜日

アザラシの「ビリー」

箱根園水族館(神奈川県足柄下郡元箱根町)で、ロシア生まれのバイカルアザラシが演じる「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズがかわいいと話題を集めている。(小田原箱根経済新聞)


 演じているのは7頭の中の「ビリー」。6歳のイタズラ好きのガキ大将で、警戒心が薄く誰とでも仲良しになる性格だという。「BAIKAL」のBから「ベリー」と命名された。飼育員がとっくりとおけを持たせると嫌がることもなく決まりのポーズをしてくれたという。

 このポーズを考えたのは、今から2年前の冬。箱根に雪が降り気温が下がったときにアザラシの池から水蒸気が昇っているのを目にした飼育員が「温泉の格好をさせるとかわいいのでは」と思いついた。目がくりくりと大きくかわいいビリー。温泉に入って「いい湯だな~」という姿にぴったりと評判になっている。

************************

妙におやじっぽくてリアル~!笑

気が付けば、もうカレンダー最後の1枚になってしまいました。
早いものです・・・

0 件のコメント: