2012年2月26日日曜日

犬ぞり大会


「ジャパンカップ2012全国犬ぞり稚内大会」(実行委員会主催)が25日、北海道稚内市の稚内空港公園特設会場で開幕した。

 映画「南極物語」に出演した犬が稚内市に寄贈されたのがきっかけで1984年に始まり、今年が29回目。26日までの2日間で、6歳~73歳の全国の乗り手86チームが、犬6頭~1頭引きの8競技13種目に参加する。25日は青空と真っ白な利尻富士を背景に、犬と人が一体となって熱のこもったレースが繰り広げられた。

 昨年に続いて参加し、4種目に出場する名古屋市の女性(46)は3頭引きレースを終えて息を弾ませ、「犬も楽しく走った。雪が締まっていてコンディションは最高。あすも楽しみたい」と話していた。

(読売オンライン)

ワンコたちの楽しそうな表情が、とっても素敵です!

しかし・・・お座敷ヤマトパックには、とても無理そう・・てか、無理です!
パットの皮がむけちゃうかも~~凍傷になっちゃうかも~~;って、ヤマトパックは寒い地域の動物たちなんですケド・・・

0 件のコメント: