2011年1月18日火曜日

リステリン

商品名を出してしまいますが、悪口ではないので・・・笑

アメリカの友人と世間話をしていると、結構歯の話題が多いです。
アメリカは歯に関しては先進国で、とっても気にします。歯科医療も進んでいますが、相当お高いらしいです。
でも、アメリカ人たちの歯って歯並びから凄く綺麗ですよね~^^
で、アメリカから歯ブラシを送ってもらったら、これがなかなかナイスでお気に入りになって使用しています。やや大きめでソフトな歯ブラシです。
クリスマスに、アメリカの友人からInterPlakというウォータージェット歯ブラシを贈って頂きました。
これは優れものらしいです!
まだ、使っていませんが水圧で歯と歯の間の汚れを取ったり歯石を取るもので、歯医者さんでシュ~とやる機械みたいな感じです。

何となく私の歯に対する意識も少し変わり・・・
リステリン トータルケア (紫色の)Iを購入!
試してしてみたところ・・・

ゲーーーーー!衣類の防虫剤か、トイレのサンポール?と口の中に入れたぐらい強烈!まずっ!なんてもんじゃない!笑
衝撃です!笑
慣れるまで、原液では無理・・・効果は大だそうですが、忍耐が必要で寝る前だと一気に眠気が覚めそう・・・な刺激であります;

0 件のコメント: