2011年1月28日金曜日

ヤマト王子、9歳のお誕生日です!

現在生存の最高齢の猫ちゃん



おそらく現在生きているネコの中では一番長寿だろうと言われているネコが話題になっていました。

27年生きているこのネコはは人間の年齢でいうと125歳に相当し、ニュースによると、少し弱りつつもまだまだ長生きしそうな勢いだとのことです。
確かに高齢を感じさせない貫禄のある良い顔をしていますよね。

ネコのオーナーであるソーンさんは1981年に、友人から産まれて数ヶ月の子猫をもらい受けたそうで、その年のクリスマスにいっしょに撮った写真があるそうです。

ミスチーフという名前のこのネコは今でもソーン家の重要な一員で、亡くなるときにはショックを受けるだろうと伝えています。

老齢にもかかわらず、ミスチーフの歩き方にはまだ弾みが残っていて、27年経った今でも階段のゲートを飛び越えたり、エサを求めて足の周りにすりよってきたりするのだそうです。

現在は室内から出ることは無く、毛も薄くなっているようですが、まだまだ長生きしそうだと伝えています。

ちなみに、長寿世界記録のネコはテキサスのオースティンにいた38年と3日生きたネコだそうで、1967年8月3日に生まれ、2005年の8月6日に亡くなったクリーム・パフというネコだそうです。

上には上がいるようですが、38年ってにわかに信じがたいですね…、人間でいうと160歳くらいってことになります

というのが、2008年のニュースなので、現在は30歳になるところ・・・ですよね?
すごいなぁ~それに、3年前の写真を見ても、超若く見えますね@@

ウチも頑張らないと!

*今日はヤマト王子のお誕生日なんです!
9歳になりましたぁ~~~~~~~~~~:*.;.*☆.。.:*・°☆\(*^▽^*)/☆.。.:*・°☆ かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

しかし、今日はちょっとパーティが出来ないため、明日ケーキを買ってきてお祝いします!
今夜のところは、ヨーグルトとクッキーで前祝しています。笑

9歳のお誕生日の様子は明日、ご紹介しますです^0^

2 件のコメント:

#104 さんのコメント...

ヤマトくんの飄々とした顔がかわいいですね。
無邪気ですね。

Yuki さんのコメント...

9歳になりましたが、私もヤマトも全然実感はありません。笑
精神的には、ある時点で止まっているようです!
(成長していないかも;です~笑)