2011年1月23日日曜日

これは・・・・・・・・・

主人のいるところならどこへでもお供する忠誠心の強い犬がいますが、そしてそんな愛犬はかわいいものですが、時には「そこまでは必要ないよ」って思うこともあります。

トイレをする度に毎回やってくるという、飼い主を愛してやまない犬の画像が人気を呼んでいましたので、ご覧ください。



なんて恍惚な表情なのでしょうか。

愛と言う以外の何ものでもありませんが、毎回これでは暑苦しいというか、ゆっくり用を足せそうにありません。

どんな事情があるのかわかりませんが、何度見ても犬の幸せそうな表情を見ると、これはこれで良いのかなと思います。

ちなみに・・・ドアをきちんと閉めていないと、当然ヤマトも探しにトイレに入ります。
普段、かくれんぼをして遊ぶので、部屋からいなくなると「隠れてるの?」というモードになるみたいです。

常に一緒でなくては落ち着かない・・・そういうペットちゃんを”分離不安 (別離恐怖症)”というらしいです。
う~ん、自分に当てはめると・・・私の方がヤマトに対して、分離不安かもしれないと思うこのごろであります。。。

0 件のコメント: