2014年8月11日月曜日

フィラリア薬

最近、暑いので夜中にお散歩&運動をしている。

フィラリアのお薬は、ずっと夕食時に混ぜていました。
しかし、それは朝に運動をしていたからでした。
薬を与えた後は、安静にしていて欲しい。

それで今回から、寝る前に与えることにしました。
寝る前に・・・
本葛とササミ入りのお粥 を作りました。
そこにお薬を(チュアブルなので)、細かく切って混ぜました。

全員、完食でした。
真っ暗にして、スヤスヤ・・・
朝、1頭だけちょっと吐いていましたが、彼は今すごい換毛で時々くしゃみやゲ~とやっていたので・・・だと思います。
お薬を飲んでから6時間以上経過しているので、多分大丈夫でしょう。

心配だったヤマトも、問題なく時間が経過しました。
ホッ・・・

0 件のコメント: