2014年8月7日木曜日

頑張る!

ヤマト王子は、見た目は元通りのキューティになりました。
寝顔も、動きも、元気そうに見えます。

心配性の私は、肝臓や腎臓をまだまだ心配しています。
今日も、ちょっとオシッコが遠いと「ムムッ」と・・・
思わず、尿チェックシート(人間用)で、尿糖と尿たんぱくを調べました。
もちろん、問題はありませんでした。

本来なら、毎月1日がフィラリアのお薬の日。
抗生剤も飲んでいたし、伸ばして10日に投薬することにしました。
獣医さんとも相談済みですが、とっても心配です。
10日遅れは、問題ないと思っています。
しかし、肝臓への負担が心配です。
フィラリアのお薬は、駆虫薬です。
投与後、3時間くらいは経過観察が必要だと思います。
投薬後は、静かに休んでいて欲しいので、寝る前にしようかな~
それとも、動物病院の営業時間で安心な日中にしようか・・・
迷うところです。

我が家は、この暑さの中で日中のお散歩はしていません。
夜遅くに、お散歩ダッシュしています。
やっぱ、寝る直前かな~

このまま、何事も起きず、日々が経過してくれることを
本当に祈っている毎日です。

0 件のコメント: