2011年4月8日金曜日

震災に負けず

ライオン:誕生 震災に負けず、3頭すくすく--日立の動物園 /茨城
(毎日新聞)

 日立市宮田町のかみね動物園で、東日本大震災後の16日にライオンの赤ちゃん3頭が誕生し、震災に負けずにすくすくと育っている。26日から週末限定で公開を始めた。
 赤ちゃんは雄1頭、雌2頭。震災復興の願いを込め、雄は「きぼう」、雌は「ゆめ」「はる」とそれぞれ名付けられた。体長32~35センチ、体重1400~1600グラム。母親の「バルミー」は09年10月に3頭を産んで以来、2回目の出産という。
 同動物園は、震災後、22日から再開。被災者を元気づけるため来月10日まで入園無料とする。週末はライオンの赤ちゃんを見に来る家族連れで活気が戻りそうだ。

*******************************

元気に育っていって欲しいですね!

0 件のコメント: