2011年4月12日火曜日

深刻ですね・・・

4月12日、原子力安全・保安院は、福島第1原子力発電所の事故について、国際評価尺度の暫定評価で最も深刻な「レベル7」に引き上げると発表。

チェルノブイリ原発事故の記憶は、ものすごく大きく恐ろしい放射能汚染の問題で多くの人々が被爆し、亡くなった・・・というものです。
同じレベル?と聞くと本当に恐ろしくなります。
また、原発問題は今だけではなく今後何十年も継続的に抱えていくことになる問題です。
政府は、レベル7がどういう事なのか?
もっときちんと誰にでも分かるように説明して欲しいと思いますし、人々に健康被害が出ないように対処して欲しいと思いました。
曖昧な表現ではなく、ハッキリとした言葉と行動をして欲しいと思っています。

海外でも大きなニュースになっています。


0 件のコメント: