2011年4月10日日曜日

テレビ・・・

やって来ました、地デジ対応テレビ~
お店で見るより、家に置くとやたらデカイ;
あ~もう一つ小さいので良かったな~などと今更思いつつ・・・

例によって、配達してくれた店員さんには家に上がってもらうことはNGなので、まず古いテレビを外に出し、新しいテレビを受け取りました!
「家には入ってもらえないので、ここで・・・」と、きっと意味が分からなかったと思いますが、とりあえず門の外でお話し。
「箱はどうしますか?」
「いらないので、処分して下さい」
と、テレビの中身だけを受け取りました。
「女性では重いですよ」
の言葉に、ニヤリ!「そうですか~でも、大丈夫です!」
と、軽々持ってしまった私でした。

というワケで、例によって全て自分で設定です。
ウチはスカパーも入っているので、それらコードを挿してあとはテレビの設定です。
結構自動でやってくれるので、楽チンでした。



うぉ~~!綺麗!デカイ!
古いテレビは、もう色が変で時にはアバターのように青かったり、肝臓悪いの?てくらい赤黒かったり、黄疸のように黄色かったりだったし、画面のちらつきや荒れがありました。
もう限界のテレビだったのですが、見慣れていたので・・・
おニューなテレビは、凄い綺麗~!と感激です。

地デジはアンテナ工事が困るので、光フレッツで見るつもりです。
専用ルーターなどが必要な様で、それは来週末になりそうです。

今のところ、アナログですが綺麗なテレビで見れるようになりました~~^0^

超HAPPY!!!
ですが、去年から電化製品を購入しなければいけない(必要)事が重なり・・・
こんなに苦しいときに; と、内心は複雑な思いなのでありました~~


2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

是非お邪魔させて
その地デジ対応薄型テレビとやらを
拝見させてくださいな

楽しみにしております

Yuki さんのコメント...

笑!
どうぞ、どうぞ~^0^

前のアバターテレビじゃぁないですから~~笑
地デジ放送になるのは、来週17日以降です。

見に来てね~~^^