2011年4月16日土曜日

ラストラン

*子猿を乗せた、あのウリ坊…成長しすぎで「ラストラン」 京都・福知山の動物園*

福知山市動物園で行われたイノシシの「ウリ坊」とサルの「みわちゃん」のラストラン
京都府福知山市


 京都府福知山市の市動物園で、イノシシの背中に子ザルが乗っておりの外の敷地内を走る姿が人気となった「ウリ坊とみわ」の園内散歩が15日、ラストランを迎えた。イノシシのウリ坊が成長したため見学者の安全を考慮しての措置。地域に貢献したとして、2匹にはこの日、松山正治市長から感謝状が贈られた。

 ウリ坊とみわは昨年6月に保護。親のいないみわをウリ坊と一緒のおりで行動させたところ、背負って散歩するようになった。この様子をおりの外で公開したところ人気を集め、昨年度の来園者数は、一昨年度の3倍以上の約19万2千人となっていた。

 ラストランでも2匹は愛らしい姿を披露。二本松俊邦園長は「こんなにブームになって、喜んでもらえるとは思わなかった。寂しい半面、来園者らにけがもなく終わってほっとしています」と話した。

**************************

確かに・・・大きくなりましたね~もうウリ坊ではなく、立派なイノシシ君ですね。笑
園内は無理でも、ずっと仲良しの様子は見せて欲しいですね!

0 件のコメント: