2011年3月12日土曜日

地震

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、甚大な被害が発生しております。
被害に遭われた地域の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

昨日、市役所へ行く用があり出かけていました。
その帰り道です。電線が大きく揺れ、信号機も大きく揺れていました。
車はみんな止まりました。
まるでハリケーンの強い風で、車が左右に揺らされているような揺れを感じました。
あんなに大きくて恐ろしい地震は、本当に初めてでした。
帰り道で、知り合いの家の前を通ったら、車のハザードが点きっぱなし;バッテリーが上がってしまうので、知らせに行くと・・・パニックになった友人が出てきたのですが、家の中がめちゃくちゃに・・・
電気の傘は外れそうになっていて、カラーボックスは倒れ、冷蔵庫の扉が開いて中のものが出ている状態!
その光景に驚愕しました;

急いで家に帰りました!

部屋の中は、立てかけてあったLOBOのポスター(フレームに入っている)が倒れていたり、パソコンのスピーカーが落ちていたり・・・程度でした。
元々何もない部屋だから・・・笑 ワンコたちもそれほど動揺している様子もありませんでした。

まだまだ警戒が必要だとニュースで言っています。
どの地域であっても、他人事ではありません。

大きな揺れを感じたら、冷静に適切な行動を取ることが出来るように、心しておきましょう。

2 件のコメント:

#104 さんのコメント...

ヤマトくんは大きいですね。
彼の姿を観ると和みます。

Yuki さんのコメント...

ありがとうございます。

いろいろな想いがあり、普通に日常を送れない感がありましたが、#104さんのコメントや友人たちからのメールで・・・気付きました。

私には大きな事は何もできませんが、動物好きな方たちやヤマトパックの事を好きでいて下さる方たち・・・被災されてネット環境になかったりという事もありますが、やっと見れた!などというメールも頂きました。

私はヤマトパックの写真など、ここに載せる事を続けたいと改めて思いました。