2011年3月16日水曜日

調整停電

昨夜、調整停電がありました。

いつもよりも夕飯の準備を早めに終え、ワンコたちも無事に食事を済ませ、洗い物を始めたらいきなりブチッ!という感じで真っ暗になりました。
電気のない世界・・・近年では雷などによる停電も経験していないので、暗闇でシ~ンと静かな世界は不安と恐怖みたいなものを感じました。

だんだん寒くなってくるし、毛布をかぶって寝るっきゃない!と思いましたが、そうそう眠れるもんじゃないですね~笑
オール電化なんて、安全でイケてる!みたいなCMをついこの間まで見ていた気がします。
ガスコンロでよかった~と昨夜は思いました。笑


昨夜は、静岡東部で大きな地震・・・

次から次と不安が増す福島原発・・・

恐怖ばかりを持っていてはいけませんんが、前を向いて進もう!と思うと、又ショックが・・・の繰り返しで厳しいですね。
でも、心が折れてしまったらいけません!

命があるだけでも感謝、住む家があれば尚感謝、食べられれば感謝です。

0 件のコメント: