2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震

現在も東北地方太平洋沖地震の影響により、多くの地域の方々への被害が発生しています。

ただただ驚愕して新聞やテレビを見ていますが・・・
今、こうしている間でも厳しい現実と向き合っている方たち、怪我で苦しんでいる方たち、家族を探している方たち・・・地震による苦しい状況は、次から次へと続いています。

被災地や避難所へも、まだまだパイプラインもままならず、何も出来ないかもしれませんが・・・
私たちに何か出来ることがありましたら、進んで行いたいと思っております。
届かないかもしれませんが、日本中・・・いえ世界からも手を差し伸べている事を知って頂ければと思います。
大きな力はないかもしれませんが、孤独ではないという事。
助け合い、励まし合い、少しでも前を向く事が出来ますことを願うと同時に、行動したいと思っております。


どんなに文明が進んでも、近代的に便利になっても、人間は自然の猛威の前では、ほんの小さな自然の一部だという事を、まざまざと見せ付けられた様な気がしました。

まだ原発の問題がとても心配ですし、大きな余震も起きるかもしれないと言われています。
これ以上、大きな事故や災害が起きない事を、本当に本当に心から祈るばかりです。


0 件のコメント: