2011年3月30日水曜日

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

昨夜、楽しみにしていたサッカーの試合がありました。

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」の日本代表対「Jリーグ TEAM AS ONE」(Jリーグ選抜)の一戦が行なわれ、日本代表が遠藤保仁、岡崎慎司のゴールで2対1と勝利。Jリーグ選抜は敗れたものの、44歳のカズ(三浦知良)が82分に見事なゴールを決めて、試合を盛り上げた。

試合が始まる前の、国歌を歌った倉木麻衣さんの歌声も、とても心のこもったものでした。
サッカーで、被災地に対する気持ちを表現する、届けるというのはとても難しいことだと思っていました。
でも、丁寧に一生懸命フェアプレイで走っている選手たちを見ていて、私は心打たれるものを感じました。
昨夜は停電もなくて、本当に良かったです。
私はサッカーを観ている間、選手たちの心のこもったプレーに見入っていて、不安や嫌な事を少しでも忘れる事が出来ました。
現実派何も変わりませんが、試合を観たあとは爽やかな気持ちでした。

0 件のコメント: