2010年11月24日水曜日

なでしこJAPAN

恐ろしいニュースばかりなので、今日は女子サッカー・なでしこJapanの話題にしました。
ずっとずっと応援していました。
でも、なかなかテレビ中継などされない女子サッカー。彼女たちは資金不足という事もあり、仕事を持ちながらサッカーをやっていたことのあるメンバーたちです。
女子サッカーって、観ていると本当に熱くなります!
”アジア大会で金メダル”のニュースを見て、超嬉しかったです!^^

22日**************
サッカー女子の決勝を行い、日本が3連覇を目指した北朝鮮を1-0で破り、初優勝を飾った。日本のアジア制覇は初めて。
日本は後半、宮間(岡山湯郷)の右CKを岩清水(日テレ)が頭で合わせて決勝点を奪った。立ち上がりから終始、北朝鮮に押され気味だったが、粘り強い守りで1次リーグから4試合連続の無失点で切り抜けた。
3位決定戦は韓国が中国を2-0で破った。1990年北京大会で女子が採用されてから、韓国のメダル獲得と中国がメダルを逃すのはともに初。(共同)
*****************

テレビで中継、観たかったな~!

0 件のコメント: