2010年11月25日木曜日

カピバラさん

 静岡県伊東市の「伊豆シャボテン公園」で、カピバラが露天風呂につかり、気持ちよさそうにくつろぐ姿が人気を呼んでいる。

 カピバラは南米に生息する世界最大級のネズミ。

 暖かい気候を好み、泳ぎも得意とあって、露天風呂にはご満悦の様子だ。露天風呂の入浴は3月末までの公開だが、12月22日までは土日祝日のみ。23日以降は連日公開する。入浴は午前10時半から1時間程度という。
**************************

いっつも思うのです・・・カピバラさんもニホンザルの皆さんたちも温泉好きは良いと思いますが、温泉から出た後はどうなんでしょう?湯冷めしちゃわないのかしら・・・
だって濡れたまんまですよね?
余計な心配しちゃいます。笑

ワンコたちをシャンプーした時、しっかり乾かすので・・・
う~ん、過保護なヤマトパックにとって、自然乾燥なんてありえないっっっ!(我ながら、アホみたい;)

0 件のコメント: